いしもと整形外科リハビリクリニック

MENU

ブログ

BLOG

web予約

求人案内

オープンMRI

皆さんご無沙汰しております。うごっクマ院長の石本です。開院半年が過ぎました。クリニックも認知されてきて多忙な毎日を送っております。ゴールデンウイークには休みが取れたので島根県の隠岐の島に行ってきました。ロウソク灯の素晴らしい景色をみて心が洗われましたよ。

さて、今日は当院のオープンMRIのことを少しお話ししたいと思います。普通クリニックではなかなかMRIを置いている所は少ないと思いますが、開院する時、私はMRIに関してかなりこだわった所がありまして…レントゲンではわからない骨折も早期に見つけられるためMRIは有効な検査でありますが、以前勤めていた病院ではなかなかMRIの枠がなく、また別の日に足を運んでもらったり、他院に出向いてもらったり、と患者さんにとって不利益な状況を作ることが自分の中では疑問に感じていて…貴重な時間を割いてうちのクリニックに来られる方には出来る限り早期に原因を見つけて治療方針を決定したいという思いから、開院する際は導入しようと決めておりました。

大きくはないクリニックですが、なんとかコンパクトに収まっていて、患者さんからもMRIまで置いてるの⁈とビックリされます。

当院のMRIはオープンMRIといって、狭い所が苦手な患者さんにとっても怖くない、また、音も比較的静かなMRIだと思います。大量の耳栓を購入しましたがほとんど使っていません。いつも軽快な技師さんがテキパキとレントゲン写真やMRIを撮影してくれます。すぐに結果がわかるので診断にとても役立ってますし、また、見た目もイタリア製らしくデザインが優れており大変気に入っています^_^

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ